ワンコール勤怠Q&A

Q.通話料はかかりませんか?

A.通話をせずに着信履歴のみで出退勤を管理するため、通話料はかかりません。


Q.導入には何が必要ですか?

A.インターネットに接続されたパソコンが必要です。パソコンの動作環境はこちらをご覧ください。


Q.1箇所に複数人が勤務している場合はどのように出退勤を管理するのですか?

A.管理員・清掃員の方毎に別々の電話番号にかけていただきます。本サービスでは標準で5つの電話番号が使えますので、
1物件につき5人まで管理が標準サービスとしてご利用いただけます。
もし電話番号が5つでは足りない場合は、追加オプションとして電話番号を増やすことも可能です。


Q.ワンコール勤怠のメリット・デメリットを教えてください。

A.

メリット

リアルタイムに管理員、清掃員の出退勤管理が行うことが可能。

自社にサーバを設置する出退勤管理のシステムと比べて、サーバ、音声モデム等の機器を購入する必要がなく、電話回線を自社内に増やす必要もない。

月額料金で利用するシステムのため、初期導入費用が安く抑えられる。

打刻を固定電話で行うため、勤務票をFAXや郵送で送ってもらう必要が無く、締め日の夕方には給与計算も可能。

デメリット

電話機がない管理人室には、新たに電話機の導入が必要。

勤務票の用紙による運用から電話の発信による運用に変わるため、導入時に管理人側で運用切替の手間がかかる。